新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

GoToトラベルで突然に割引上限金額を変更!一泊1万4000円から3500円に縮小 楽天やじゃらん等で見直し


*じゃらん
GoToトラベルキャンペーンを利用した宿泊料金の割引上限金額が突然に変更となりました。

変更を発表したのはじゃらんnetや楽天トラベル、ヤフートラベル、一休などのサービス提供サイトで、じゃらんだと割引額の上限が1万4000円から3500円に減額。
楽天トラベルでも予約に回数制限が追加され、全体的に規模が小さくなっていました。

利用者からは急な発表で驚きの声が相次ぎ、割引上限の変更が行われる前に予約をしようとする人が殺到し、アクセスが困難になっている旅行サイトもあるほどです。

旅行サイトがGoToトラベルキャンペーンの割引縮小を決定した原因は割り当てられた給付金の残高だと見られ、この前の連休から利用者が急増したことで、決められていた給付金の金額を使い切ってしまいそうになったからだと思われます。

事業者によってGoToトラベルの給付金は金額が決まっているため、給付金の残りが減ったことで慌ててサービスを縮小したという流れです。

ただ、政府内ではGoToの拡大や延期の話も出ていることから、秋の臨時国会で追加資金の投入が決まる可能性もあり、GoToがどうなるのかは分からない情勢となっています。

 

「不公平感」「知らなかった」利用者は戸惑い、怒り GoTo割引減額
https://www.fnn.jp/articles/-/94357

GoTo割引に「異変」?1万4000円→3500円に引き下げたYahoo!トラベル・じゃらん・一休、楽天トラベルは回数制限…原因は「給付金枠」か
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a529dd5daebaf1f62b91cc30241314338c92dc

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!