新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イタリアで夜間外出禁止令!新型コロナウイルスが大幅に拡大、連日の最多更新!フランスも1日4万人超!「第一波を超える規模だ」


ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。

イタリアでは1日の感染者数が連日の最多更新となり、遂に政府が北部のロンバルディア州を対象にして夜間外出禁止令を発表しました。
夜間外出禁止令と合わせてマスク着用の義務化を指示し、違反者には日本円で12万円の罰金を科すとしています。

10月23日にはイタリアの感染者数が1日あたりで1万6000人に到達しており、春の第一波よりも急激な勢いで感染者数が増加中です。

フランスでも1日あたりの感染者数が1日4万人を突破している状態で、厳しい規制が次々に発表されています。
日本と比べて早い時期に寒くなったヨーロッパでは感染者数の増加傾向が顕著になっていると言え、時間の問題で日本の感染者数も急増することになりそうです。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

新型コロナ イタリア北部ミラノなどで22日から夜間外出禁止へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012674971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染が再び広がる中、イタリアでは22日から北部のロンバルディア州で午後11時以降の外出が禁止されることになりました。
イタリアではことし2月下旬から北部を中心に感染が拡大し、これまでにおよそ3万7000人が亡くなっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!