新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナの集団感染でJリーグカップの決勝戦中止に!柏レイソルで選手ら13人が陽性反応、史上初の決勝中止で別の日程へ


*Jリーグ
サッカーJリーグが新型コロナウイルスの影響で決勝戦を中止にすることが分かりました。

中止になったのは11月7日に予定されていた「柏レイソル vs FC東京」の試合で、参加するはずだったJ1の柏レイソルで選手やスタッフなど合わせて計13人から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことで試合中止を決定。
Jリーグは臨時会見で決勝戦の延期を表明し、11月7日の試合に関しては中止すると明らかにしました。

Jリーグの決勝戦が中止になるのは史上初で、延期後の日程はこれから検討するとしています。

柏レイソルではネルシーニョ監督を含め、スタッフや有力選手から相次いで新型コロナウイルスの感染が発覚しており、いずれも感染経路は不明となっていました。

 

2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 11月7日(土)開催中止のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/event/033652.html 

この度、柏レイソルから新型コロナウイルス陽性判定者が出たことを受け、11月7日(土)に開催予定でした、2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝『柏レイソル vs FC東京』(13:05キックオフ、国立競技場)は、中止となりましたのでお知らせいたします。代替開催日については決定次第Jリーグよりお知らせされます。

J1柏でコロナ計13人陽性 Jリーグカップ決勝中止 別日程を検討
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201104/k10012695701000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

サッカーJリーグは、J1の柏レイソルで選手やスタッフなど合わせて13人が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことから今月7日に予定していた国内3大タイトルの1つ、Jリーグカップの決勝を中止して今後、別の日程での開催を検討することになりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!