新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

眞子さまがお気持ち表明、小室圭さんとの結婚で意志変わらず 結婚時期は再延期


*ANN記者会見
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが結婚について、お気持ちを表明しました。

NHKが伝えた情報だと、眞子さまは大学生時代の同級である小室圭さんと結婚する意志は変わらず、結婚の時期を延期する形で引き続き準備を行っているとのことです。

発表されたお気持ちの中で、「様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」と述べ、今も結婚する意志は変わっていないと伝えていました。

小室圭さんとの結婚を巡っては週刊誌の報道などがあり、そのような影響から結婚に否定的な声も多く、国民の反応は大きく割れているところです。

今回のお気持ち表明を通して眞子さまの意志は全く変わっていないことが示されたと言え、眞子さまがこのような決意をした以上は、静かに2人が幸せな道を歩めるように見守りたいと思います。

 

【全文掲載】眞子さま 小室圭さんとの結婚についてのお気持ち
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201113/k10012710431000.html

一昨年の2月7日に、私と小室圭さんの結婚とそれに関わる諸行事を、皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の本年に延期することをお知らせいたしました。新型コロナウイルスの影響が続くなかではありますが、11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!