新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

4630万円の誤送金で男性返金の意向、口座残金は6万8000円 長期視野で返済か


山口県の阿武町で行政側が誤って全世帯分4630万円を男性に振り込んでしまった問題で、男性が返金の意向を示したことが分かりました。

TBSの記事によると、当初は返金すらも強く拒んでいましたが、弁護士を通して男性は「少しずつでも返したい」とのコメントを出して、返金の意思があると表明。
ただ、振込の10日後には男性の口座残高が6万8000円あまりしか残っていないことが判明し、現段階で全額返済することは厳しいとしていました。

阿武町は資金の返還や弁護士費用などを合わせて計5100万円の支払いを求める訴えを起こしており、この訴訟の行方にも世間的な注目が集まっているところです。
*約500万円の上乗せ請求に公費の無駄遣いと阿武町を批判する声も

 

【速報】口座残金は6万8000円あまり・・・ 4630万“誤送金”で男性返金の意向 山口・阿武町
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/48302?display=1

新型コロナ関連の給付金を、山口県阿武町が誤って全世帯分の4630万円を男性に振り込み町が返還を求めている問題です。男性は返金の意向を示していますが、口座には6万8000円あまりしか残っていないことが分かりました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!