新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府の吉村洋文知事「僕のうがい薬を散々批判してたけど、毎日放送のトイレにポビドンヨードのうがい薬を置いてるやんか」


大阪府の吉村洋文知事が意味不明な投稿をしているとして注目を集めています。

11月18日にMBS(毎日放送)のテレビ番組に出演するためにテレビ局を訪問した吉村知事はトイレでポビドンヨードのうがい薬を発見し、そのまま写真撮影をして、「MBS(毎日放送)!僕のうがい薬会見を散々批判してたけど、自社のトイレにポビドンヨードのうがい薬を置いてるやんか。思わず使っちゃったよ」とコメント。

どうやら、過去のうがい薬発言を毎日放送から批判されたとして根に持っているようで、毎日放送にうがい薬が置いてあるとして喜びながらツイートしていました。

放送局では喋る仕事が多いことから、アナウンサー達用にうがい薬を設置している場所が多く、吉村知事が勝手に勘違いしているようなコロナ対策として設置したわけではないと見られています。
それを勝手に勘違いして舞い上がってツイートしたのが上記の内容だと思われ、何とも残念な大人だと言えるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!