新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岡山県が医療非常事態宣言!1日100人を超える!病床使用率も50%以上 県「予想を超えるスピード」「医療崩壊が近い」

*岡山県知事会見
岡山県が医療非常事態宣言を発表し、県民らに外出や会食を自粛するように呼び掛けかました。

岡山県の伊原木知事は記者会見で「予想を超えるスピードで感染者が増え衝撃を受けている」「感染しても入院できるとはかぎらないところまで追い込まれている」と述べ、もはや医療崩壊が目前に迫っていると強調。
合わせて記者会見を行った岡山県医師会からも「医療崩壊が近い」とのコメントがあり、病床使用率は50%を超えていると明らかにされました。

この事態を受けて岡山県は12月21日付で医療非常事態宣言を発表すると同時に、宴会や飲食、カラオケの自粛、体調不良の人は仕事を休むように呼び掛け、最大限の感染防止対策を取るように要請しています。

岡山県では新たな感染者数が初めて100人を超えており、感染者数の増加スピードが劇的な勢いで加速していました。
九州地方や中国地方の重要な交通拠点でもあるだけに、岡山県の感染拡大は西日本全体にも影響を及ぼす恐れがあるほどで、引き続き岡山県の感染状況には注意が必要です。

 

岡山県 感染者グラフ
https://covid.gutas.net/

岡山県 医療非常事態宣言 “感染しても入院できると限らない”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201221/k10012775621000.html

岡山県内で新型コロナウイルスへの感染が確認された人が1000人を超え、伊原木知事は最大限の対策をとらないかぎり感染は止まらないとして「医療非常事態宣言」を発表しました。
岡山県内では今月に入って新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、20日、感染が確認された人が1000人を超えました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!