新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】神奈川県で過去最多、348人の新規感染者!東京の感染者数と連動 首都圏全域で感染拡大 


*神奈川県知事
神奈川県で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新しました。

NHKによると、12月22日に神奈川県で報告のあった新規感染者は348人となり、過去で一番多い感染者数を記録したとのことです。
1日あたりの感染者数で300人を超えたのも3回目で、神奈川県の累計感染者数はこれで1万7386人に増えました。

先日に行われた分科会の記者会見でも触れられていましたが、首都圏全域で感染者数が連動して上下している傾向が見られ、東京都を含めて首都圏の全てで感染拡大傾向が続いているのだと思われます。
その中でも東京都と神奈川県、埼玉県、千葉県は連動性が強く、このエリアの感染拡大を食い止めることが出来なければ、いつになっても新型コロナウイルスの流行は続くことになるでしょう。

 

神奈川県の感染者数グラフ

 

神奈川県内 最多348人感染
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20201222/1050012432.html

神奈川県内では、22日、1日あたりの感染者としては過去最多となる、合わせて348人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが確認されたと発表されました。
県内の感染者数が、300人を超えるのは今月17日と19日に続いて3回目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!