新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナの変異種、香港やシンガポールでも確認!アジアに拡大か 日本にも襲来の恐れ


*新型コロナウイルス
イギリスで確認された新型コロナウイルスの変異種がアジア各国でも次々に確認されています。

新型コロナウイルスの変異種が確認されたのはシンガポールと香港の2カ国です。
香港ではイギリスから帰国した学生2人が変異種に感染し、シンガポールでも帰国したばかりの留学生が変異種に感染していることが発表されました。

他にもヨーロッパから帰国した別の11人が変異種に感染した疑いがあるとして、シンガポールの保健省が詳しく調査しています。

日本で変異種の確認報告は入っていませんが、未だに1日150人近い人数がイギリス経由で入国していることを考えると、時間の問題で変異種が上陸してくることになりそうです。

 

香港にコロナ変異種流入の可能性、英国渡航の学生から=衛生当局
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-hongkong-idJPKBN28X2SL?feedType=RSS&feedName=special20

[香港 23日 ロイター] – 香港の衛生当局は23日、英国から香港に帰った学生2人が英国で感染が拡大している新型コロナウイルス変異種に感染したもようだと明らかにした。

香港衛生署傘下衛生保護センターの高官は定例会見で、2人の学生から採取したウイルスが英国の変異種と一致しているようだと述べ、確定するにはさらなる分析が必要だと続けた。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!