新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

X2.2の大規模な太陽フレアが発生!活発な活動が続く 全国で頻発する地震、月や太陽の動きと連動も


*気象庁
4月20日に太陽の南西の端でX2.2の大規模フレアが発生しました。
発生した場所から地球への直撃コースにはならないと見られていますが、ここ数日は短期間で強いフレアが観測されており、太陽活動が活発化していることを示していると言えます。

先日に満月も観測されていることから、太陽活動の活発化と合わさる形で地球の地震や噴火活動を刺激する恐れがあり、しばらくの間は地球全体で地殻変動の頻度が増えるかもしれません。
満月や太陽フレアが地球の磁気圏などに大きな影響を与え、表面上の気候や潮位の変化だけではなく、地中の地震活動にも何らかの影響を及ぼしていることが最新調査から分かっています。
かつての東日本大震災などもスーパームーンと呼ばれるような満月の時期に起きていますが、今のような天体活動が強まる時期は普段以上に災害への注意が必要です。

 

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=1&b=1

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!