新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【謹賀新年】新年明けましておめでとうございます 2020年からコロナ大戦に突入した世界


新年明けましておめでとうございます。

昨年はイランとアメリカの対立騒動から始まり、その裏で新型コロナウイルスの感染が徐々に拡大。中国の武漢市やクルーズ船の感染が世界で注目を集め、3月以降は本格的に世界規模の大流行となりました。
100年前のスペイン風邪以来の世界的大流行(パンデミック)に発展し、それから世界は新型コロナウイルスとの戦いに苦戦し続けています。

もはや、新型コロナウイルス大戦と呼ぶべき情勢であり、昨年12月には変異種も各地で続々と確認され、新型コロナウイルスの勢いは収まる気配がありません。

元々、当サイトは災害情報をまとめていたブログで、地震や台風などの災害情報を取り上げていました。
特に人の命と直結する問題は最優先事項として記事を書いていただけに、新型コロナウイルスの能力を知れば知るほどにその危険性を強く感じているところです。

新型コロナウイルスは東日本大震災を超える世界規模の大災害でもあると言え、2021年度も引き続き新型コロナウイルスの情報を最優先事項として取り上げることになるでしょう。

もちろん、人の生活に繋がる政治の動き、経済情報なども積極的に取り上げるつもりですので、改めて本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!