新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

遂に広島県が大規模なPCR検査を実施へ!住民ら最大80万人が対象、来月からも無料検査を開始!「早期発見で未然に防ぐ」


*広島県
広島県が大規模なPCR検査を実施すると表明しました。

広島県の湯崎知事は新型コロナウイルスの集中対策期間を再延長した上で、来月から住民80万人を対象としたPCR検査を実施すると表明。
広島市を重点的にPCR検査を行うとして、希望すれば無料でPCR検査を受けることが出来るとしています。

日本で80万人規模のPCR検査を実施するのはこれが初で、湯崎知事は早期発見で新型コロナウイルスの感染拡大を未然に防ぐとしていました。

また、緊急事態宣言に準じた対応を政府に求めており、緊急事態宣言への追加も視野に入れて動いていると明かしています。
広島県では感染者数の高止まり状態が続いていることもあって、知事の判断で大規模なPCR検査を決断することになりました。

アメリカや中国だと、都市単位で100万人規模のPCR検査を行っていますが、やっと日本でもそれと同じような動きが出てきたことは評価したいところです。

 

PCR希望者は無料、広島市の4区 県が独自の検査態勢「全国で先例のない規模」 新型コロナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4157b4b3bbc4907fe8a4b29b90b8ca75f4b7d96

広島県は新型コロナウイルスの集中対策の再延長で、PCR検査の態勢を独自に強める。広島市のうち中、東、南、西の4区で特に感染者が多いとして、4区の全ての住民や働く人を対象に、希望すれば無料で検査をするのが柱となる。感染者を早期に発見し、感染拡大を防ぐ狙い。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!