新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ感染の石原伸晃議員、即日入院に国民の怒りが爆発!SNSでは「上級国民」がトレンド入り!感染直前に会食行為も


自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナウイルスに感染し、即日に入院した件で批判の声が拡大しています。

大手SNSのツイッターでは「石原伸晃」がトレンド(話題)に入り、多くの国民から無症状で即日入院が決まった経緯が不明確だとして、「上級国民だ!」「憲法違反の優遇ではないか?」「なんで石原伸晃はすぐに入院出来たのか」などと怒りの声が飛び交っていました。

さらには感染が発覚する直前に同僚議員らと会食行為を行っていたことも発覚、石原氏はツイッターなどで会食行為を控えるように呼び掛けていただけに、このような行為が火に油となって批判意見を強めています。

なんと言っても一番の疑問点は発熱症状すら無かった石原伸晃氏が即日入院となった点で、報道を見る限り、本当に上級国民用の特別枠があったとしか思えないです。
多くの人たちがコロナで困窮し、不自由な生活を強いられている事もあって、このタイミングでの石原氏の即日入院は猛烈な批判を浴びています。

 

コロナ感染・石原伸晃氏に「上級国民」批判 〝禁〟破り会食、即入院
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc66e2308e4e279d39f43258431e987b133e2c9a

石原氏は18日開会の国会の本会議に登院し、21日には自身が率いる「近未来政治研究会」の派閥総会に出席し、あいさつしていた。さらに同派閥に所属している野田毅元国家公安委員長(79)、坂本哲志一億総活躍担当相(70)らと昼食をとっていた。
ソーシャルディスタンスを保ったうえで、会話の際はマスクをつけていたというが、石原氏はコロナ感染拡大防止を声高に呼びかけていた身だ。

 

 

関連過去記事

コロナ感染の石原伸晃議員、発熱無しでも即時入院 上級国民の特権?ネット上で入院判断が物議に!「特別枠があるのでは」
https://johosokuhou.com/2021/01/22/43333/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!