新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ感染の石原伸晃議員、発熱無しでも即時入院 上級国民の特権?ネット上で入院判断が物議に!「特別枠があるのでは」


*石原伸晃氏
1月22日に自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナウイルスに感染していることが発覚しましたが、その直後に緊急入院していたことが分かりました。

朝日新聞はこの入院について、「熱などの症状はないが、既往症があるため入院している」と報道しており、目立った症状が無いまま入院したと取り上げています。
複数のメディア情報から石原議員が入院したのは間違いないようですが、1月22日の時点で都内の病院は何処も満床状態になっていました。

医療機関によっては重篤な症状の患者以外は全て拒否している場所もあるほどで、大きな症状が無いのに入院したとの報道が出たことで、ネット上では石原氏が特権を行使して特例的に入院しているのではないかとの憶測が飛び交っています。

真相は不明ですが、少なくとも今の東京都で無症状のコロナ患者を入院させてくれるような医療機関はほぼ無く、自宅療養者が1万人も居る状態で即座に入院が決まった石原議員に疑問を感じるのは間違いないと言えるでしょう。
 

石原伸晃氏がコロナ感染 既往症のため入院 前日は坂本大臣らと会食https://news.yahoo.co.jp/articles/066ced39a8e141b626bef394dbe2ab0c354c654b

自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナウイルスに感染したと22日、同氏の事務所が発表した。都内の病院でPCR検査を受け、22日に陽性と判定された。熱などの症状はないが、既往症があるため入院しているという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!