新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民が全日本私立幼稚園連合会の表彰中止に!数億円の使途不明金、連合会の上層部には自民党の重鎮も


数億円の使途不明金が発生しているとして問題視されている全日本私立幼稚園連合会について、自民党が表彰対象から除外する方針を固めたことが分かりました。

これはTBSが報道した情報で、当初は今月下旬の党大会で全日本私立幼稚園連合会を表彰するとしていましたが、連合会側から辞退の申し入れがあり、方針の見直しを決定。
全日本私立幼稚園連合会を巡っては「4年間で4億円を超える使途不明金が発生している」と取り上げられ、野党も合同ヒアリングで資金の行方を追及していました。

全日本私立幼稚園PTA連合会の最高顧問は森喜朗元総理で、自民党とは様々な面で交流があると言われています。連合会だけの使途不明金だけに留まらない可能性もあり、政治家との癒着を含めて追及が強まっているところです。

 

【独自】使途不明金問題 自民が全日本私立幼稚園連合会の表彰取りやめ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4218620.htm?1615379721472

4億円を超える使途不明金が明らかになった全日本私立幼稚園連合会について、自民党が党大会で予定していた友好団体への表彰対象から外したことが、複数の党関係者への取材で分かりました。
自民党は今月21日に党大会を開き、長年、党に功労のあった党員や友好団体を表彰することにしていて、全日本私立幼稚園連合会についても表彰する予定でした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!