新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナのワクチン接種センター、何故か日本旅行や東武トップツアーズなどに委託へ 防衛省が委託費36億8000万円と発表


政府が準備している新型コロナウイルス用のワクチンの大規模接種センターについて、旅行会社などに運営を委託すると発表されました。

毎日新聞の記事によると、委託したのは防衛省で、看護師は大手人材派遣会社「キャリア」に約7億6400万円で委託し、ワクチン接種センターの運営は日本旅行や東武トップツアーズに運営を委託したとのことです。
費用は合計で約36億8000万円となり、国の重要なワクチン事業を引き受けることになると報じられています。

何故か民間の旅行会社がワクチン接種の事業を担当していることにネット上では疑問の声が相次ぎ、政府与党の利権が絡んでいるのではないかとするコメントが飛び交っていました。

実際に自民党の二階幹事長が大手旅行代理店などと密接な関係があるわけで、この不自然な委託は自民党内部の強い意向があったとしても不思議ではないです。

 

大規模接種センター、日本旅行など3社に36億円で委託 防衛省
https://mainichi.jp/articles/20210511/k00/00m/010/215000c

防衛省は11日、新型コロナウイルスのワクチン接種を進めるため東京、大阪に24日開設予定の「大規模接種センター」について、看護師派遣や受け付けなどの運営業務を民間3社に計約36億8000万円で委託したと発表した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!