新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【これは酷い】中山泰秀防衛副大臣の遅刻で参院外交防衛委員会が開催できず!イスラエル擁護発言などの追及予定が…


5月20日に予定されていた参院外交防衛委員会の質疑が中止になり、委員会そのものが流会となりました。

中止となった原因は質疑の対象者である中山泰秀防衛副大臣の遅刻で、野党側はイスラエル擁護の問題発言を追及する予定でしたが、それも全て取り止めとなっています。
5月13日にも三原じゅん子厚生労働副大臣の遅刻によって法案の採決がストップしたばかりした。
野党からは「意図的に逃げたのではないか」「サボタージュ行為だ」などと怒りの声が相次ぎ、与党の姿勢を問い質す意見が飛び交っています。

 

防衛副大臣遅刻で参院外交防衛委員会が流会
https://this.kiji.is/767925213067083776?c=39550187727945729

 参院外交防衛委員会は20日、中山泰秀防衛副大臣が遅刻したとして、予定していた質疑を取りやめ、流会となった。三原じゅん子厚生労働副大臣が13日の参院厚労委員会に遅刻し、謝罪したばかりだった

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!