新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台湾に日本からのワクチン到着、台北101に感謝のメッセージ!空港でも「台日友好」の横断幕


*台湾新聞
6月4日に日本政府が台湾に提供したアストラゼネカのワクチン124万回分が現地に到着しました。
台湾では日本のワクチン提供にちょっとしたお祭りムードとなっており、台湾で最も高いビル「台北101」の壁面には日本への感謝のメッセージとして、「台湾♡日本」というようなコメントを掲載。

ワクチンが到着した空港にも横断幕で「台日友好」と大きく書かれ、日本のワクチン支援に感謝と喜びの声が相次いでいました。

一部からはアストラゼネカ製のワクチンに疑問や副作用懸念を投げ掛ける声もありますが、全体のムードとして台湾は日本への感謝一色だと言え、台湾へのワクチン提供は良い意味で成功したと見ることが出来そうです。

 

台湾 ワクチンに感謝のメッセージ 高層ビルの壁面に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210605/k10013068911000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

台湾で最も高いビル「台北101」の壁面に4日夜、日本政府からワクチンが無償で提供されたことへの感謝の気持ちを表すメッセージがともされました。

「台北101」の壁面には4日夜、現地で使われている漢字で「協力して感染の広がりを抑えよう」とか、日本語で「台日の絆と感謝」など、日本への謝意を示したり、日本と台湾の友好関係を評価したりする合わせて5種類のメッセージがともされました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!