新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【深刻】東京都で新たな感染者593人、デルタ株は94人に!前週比で17日間連続の増加 変異株の拡大が止まらず 共産党「五輪中止を」


*グラフ
東京都で新型コロナウイルスの新たな感染者が593人確認されました。

7月6日の新規感染者数は前週比で17日間連続の増加となり、人数だと1週間前の火曜日と比べて117人増えています。
また、デルタ株(インド変異株)の感染者数も94人で、こちらも明らかな増加傾向が続いていました。

従来の新型コロナウイルスが次々にデルタ株へと置き換わっている状態だと言え、水面下でデルタ株の感染が急速に拡大していることをデータは示しています。

この数字について共産党の志位委員長は、「いよいよ五輪をやっている場合ではない。いかに感染拡大の第5波を抑え込むかに、あらゆる力を集中すべきときです」と述べ、東京オリンピックの中止と感染防止対策に全力を投入するべきだと指摘。
日本政府のコロナ対応があまりにも脆弱すぎるとして、今まで以上の強い措置を求めていました。

 

東京都副支局 新型コロナウイルス
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2222.html

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!