新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

本日から東京都で4度目の緊急事態宣言!8月22日まで継続、酒類提供などを制限 飲食店ばかりの締め付けに疑問


7月12日から東京都は4度目の緊急事態宣言に突入します。

今回の緊急事態宣言では酒やカラオケ設備を提供する飲食店に対しては休業を、提供しない場合は午後8時までの時短営業を要請。期間は8月22日までで、日中も含めた不要不急の外出と移動を自粛するように促します。
ただ、首都圏以外の制限は緩く、今月後半から始まる東京オリンピックでも東北地方などの会場は観客を受け入れるとしていました。
東京都限定の緊急事態宣言に疑問の声も多くあり、飲食店ばかりが規制対象となっていることも含め、本当に4度目の緊急事態宣言が感染拡大防止に効果を発揮するのか科学的なデータで議論する必要がありそうです。

 

東京都 きょうから再び緊急事態宣言 五輪控え抑え込み課題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210712/k10013133711000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京都は12日から4回目となる緊急事態宣言の期間に入り、酒を提供する飲食店に対して休業を要請します。オリンピックの開幕が来週に迫る中、宣言のもとでの強い対策に理解と協力を得ながら大会の成否にも関わる感染の抑え込みができるかが課題となります。
東京都は12日から4回目となる緊急事態宣言の期間に入り、前回・3回目の宣言が解除されてから1か月もたたないうちに再び宣言が出されることになります。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!