新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党・岸田前政調会長の秘書ら6人がコロナ感染、岸田氏も濃厚接触者で自宅待機に!7月8日に大規模な政治資金パーティー


*岸田政調会長
自民党の岸田文雄・前政調会長の秘書が新型コロナウイルスに感染し、岸田氏も濃厚接触者として自宅待機になっていることが分かりました。

時事通信社や読売新聞によると、感染が確認されたのは岸田政調会長の議員秘書ら6人で、その内の5人は7月8日に開かれた岸田派の政治資金パーティーの会場を訪問していたとのことです。
政治資金パーティーとの関係は不明となっていますが、マスク無しでエールを飛ばしている場面もあり、このパーティーで感染した可能性があると見られています。

岸田氏は濃厚接触者として7月15日から2週間の自宅待機となり、自民党の重鎮が濃厚接触者となったことは物議を醸しているところです。

岸田氏の政治資金パーティーには自民党の二階幹事長や公明党の山口代表らを含め、約1300人が参加したと報道されていることから、他にも感染者がいるかもしれません。

 

岸田氏の長男が感染、岸田派の議員秘書で6人目…うち5人はパーティー会場に
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210715-OYT1T50238/

衆院は15日、自民党の岸田文雄・前政調会長の秘書が新型コロナウイルスに感染したと発表した。岸田氏と同居する長男で、岸田氏は濃厚接触者と認定された。15日から2週間、自宅待機する。
13日以降、感染が判明した岸田派の議員秘書は6人目。このうち5人は、8日に開かれた岸田派の政治資金パーティーの会場を訪れていた。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!