新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京湾の下水問題が再浮上!海外メディアから懸念が相次ぐ!「大腸菌だらけの水泳大会」「人間が泳げる場所なのか」「トイレの臭い」


*Bloomberg
東京オリンピックの開催が目前に迫ってきましたが、ここに来て再び東京湾の下水問題が海外メディアにクローズアップされています。

大手海外メディアのBloomberg(ブルームバーグ)は「東京の水泳会場は悪臭を放っている」というようなタイトルで取り上げ、東京湾からは多数の大腸菌が検出され、トイレのような悪臭が残っていると指摘。
そこで選手らが泳ごくことになるとして、東京湾で競技をして大丈夫なのだろうかと疑問を投げ掛けていました。

他の海外メディアでも同じようなスタンスの報道が目立ち、「東京湾は人が泳ぐ場所ではない」と強い口調で断定しているメディアもあったほどです。

東京湾では色々な浄化作戦が行われてきましたが、その多くは小手先のものが多く、今日まで東京湾の汚染問題を解決することが出来ないままとなっています。

 

↓Bloombergより 東京湾の下水問題

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!