新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

五輪のNHK応援メッセージ、FAX項目に海外騒然!「日本ではまだFAXがあるのか」「ハイテクの日本はなぜFAXが好きなの?」


外国人の男性が東京オリンピックに合わせてNHKが呼び掛けたメッセージの画像をSNSに投稿したところ、「まだFAXなんてあるのか!?」と話題になっています。

この外国人の男性によって投稿された画像には応援メッセージの受付先として、ホームページのアドレスとツイッター、それにFAX番号が掲載されていました。
海外だとFAXは絶滅状態で、殆ど使っている場所がないことから、日本の大手メディアでFAXが使われていることに驚きの声が殺到。

SNSでは、

「ハイテクの日本はなんでFAXが好きなんですか?」
「FAXできっと可愛い絵文字を送るのだと思います」
「FAXの方がセキュリティーがいいのかもしれない」

というような困惑の声が飛び交っていました。

日本においてもFAXから徐々にメールなどに変更する動きが出ていますが、役所を含めてFAXが主流となっている場所が多く、まだFAXがメインの時代がしばらく続くことになりそうです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!