新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ救命医「医療崩壊するしかない」「本当に東京が崩壊する。 医療も命も経済も」「地方医療は一瞬で破綻する」


内科医で新型コロナウイルスの救命担当を行っている医師のツイートが注目を集めています。
この医師は東京都内で患者の治療対応を行っており、最近の感染拡大について、「医療崩壊するしかないね」「診れる医療従事者は限られている勿論看護師も。辛くなって辞めた看護師も多数」「今残ってる人員は本当に厳しく地獄のような環境です」とコメントし、医療崩壊が目前に迫っていると訴えていました。

既に東京都だけではなく、周辺の県にも深刻な状態が広がろうとしているとして、「緊急搬送の崩壊。東京の医療崩壊、手を打たないと千葉、神奈川、埼玉 医療崩壊します」「帰省や旅行なんかしたらそれこそ日本全国で感染爆発する。地方医療は一瞬で破綻する」と言葉を続け、日本に住んでいるすべての人達の協力が必要だと呼び掛けています。

一連のツイートは悲惨な医療現場を伝えるものだとしてツイッターで2000回以上もリツイートされ、救命医のツイートに共感した人たちが「ウイルス対策をもっと頑張ろう」「もっとこの現実を見て欲しい!」「皆で協力しよう」というようなコメントをしていました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!