新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小田原市の海岸で巨大なクジラの死骸 全長14メートルのクジラに地元住民騒然!


*NHK
神奈川県小田原市の海岸で海岸に大きなクジラの死骸が打ち上げられていると話題になっています。
打ち上げられたクジラはマッコウクジラだと見られ、体長約14~15メートルほどだと報じられています。

この死骸が漂流してきた様子は地元住民もSNSで報告しており、その巨体に驚きの声が飛び交っていました。
NHKの記事には「県と市では、クジラの状態などの調査を進め、今後の対応について検討する」とも書いてあることから、クジラの死骸は一部が研究用に回収される可能性が高いとしています。

クジラは体内に優れたソナーを持っていることから、「クジラの死骸が増えると天変地異が増える」とも言われていますが、今のところはこの海域で何か大きな異常があったとの情報は無いです。

 

体長約14メートルのクジラ 海岸に漂着 神奈川 小田原
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210913/k10013256891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

13日朝、神奈川県小田原市の海岸で、体長およそ14メートルの死んだクジラが漂着しているのが見つかりました。
県と市で対応を検討しています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!