新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎氏「医者の言う話が本当かよ」 規制緩和への反対論に不満 医師らの意見に懐疑論 


麻生太郎財務相がまたもや問題発言を行いました。

医療関係者らが行動制限の早期緩和に反対していることについて、麻生氏は「いろんな話が医者の言う話が本当かよという話がいろんなところに出てきてますよ、現実問題として」と述べ、医師の話に懐疑的な意見もあると発言。
少なくとも医師の意見を鵜呑みには出来ないとして、否定的な発言を続けたとTBSが報じました。

麻生氏は早期の行動制限緩和を求めており、それに反対している医師や専門家に不満を感じていたようで、このようなコメントを出したのだと思われます。

いわゆる反知性主義ではないかとして国民からは批判の声が相次ぎ、麻生氏の問題発言は炎上状態になっていました。

 

麻生大臣「医者が言う話が本当かよ?」行動制限緩和に前向き姿勢
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4359702.html

 麻生財務大臣は、緊急事態宣言下での行動制限緩和に医療関係者が慎重な姿勢を示していることについて、「医者の言う話が本当かよという話がいろんなところに出てきている」と話し、景気回復にむけて緩和を進めるべきだと主張しました。

麻生太郎財務相
「医者は結構反対かなんか言っていただろう?違ったか?」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!