新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党総裁選の投票用紙がメルカリに!党員でも無いのに投票用紙が届いた?保守団体の一水会が懸念 「こんないい加減なやり方」


*SNS
自民党総裁選で投票用紙の不手際があり、保守団体の一水会から懸念のコメントが投稿される事態になっています。

既に削除されていますが、大手ネットフリーマーケットのメルカリには総裁選の「投票用紙」が数万円で出品され、ネット上でニュース沙汰になるほど問題視されました。
その後も党員でも無いのに投票用紙が届いたというような話が相次ぎ、ツイッターなどのSNSで報告が続出。

このような事態に保守系の一水会は公式ツイッターで「誰かに勝手に党員登録されたのが原因らしいが、一国の首相をこんないい加減なやり方で決めていいのか」とコメントし、自民党総裁選の選挙がいい加減すぎると批判していました。

詳しい経緯は不明ですが、一部の党員ではない方にも投票用紙が届いているのは間違いないようで、メルカリに出品されていたことも含めて、総裁選の信頼度が落ちるような行為だと言えます。

 

自民党総裁選の「投票用紙」がメルカリに。党員ではないのに届くケースも? 党本部の見解は…
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/jimin-sousai21-mercari

「総裁選挙の投票用紙です。自民党員ですが、政治に興味がなくなりましたので、お譲りします。レターパックライトにて発送します」

9月29日に開票が行われる自民党総裁選。フリマアプリのメルカリには、総裁選の「投票用紙」だとする商品が、2万円で出品されていた。

そのほかにも、SNS上では党員や党友でもないのに投票用紙が届いた、投票用紙が10枚も届いたといった声があがっている。一体、何が起きているのか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!