新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首都圏地震の爪痕が各地に 日暮里・舎人ライナーは10日も運転見合わせ 脱線した車両の撤去作業で


*共同通信
10月7日に首都圏で発生した地震の影響で東京都の日暮里・舎人ライナーが10日も運転を見合わせることが分かりました。

舎人ライナーは震度5強の地震で脱線状態となり、7日の地震発生から運転見合わせを決定。
当初の予定だと、早ければ10日も一部再開との話がありましたが、撤去作業や安全点検が長引いたことで来週まで運転は見合わせ状態が続くことになりました。

現在は路線バスを増便するなどして振り替え輸送中で、交通そのものに大きなトラブルは出ていません。

他にも各地で地震の爪痕は残り、ヒビの入ったブロック塀や屋根などがそのままになっているとSNSでは報告されています。
大きなインフラの復旧工事は終わりましたが、細かい部分の対応が追い付いておらず、しばらくは地震のダメージが残り続けることになりそうです。

 

日暮里・舎人ライナー、10日も運転見合わせ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC093AC0Z01C21A0000000/

東京都交通局は9日、新交通システム「日暮里・舎人ライナー」の運行を10日も全線で見合わせると発表した。7日夜の地震発生時の緊急停止による車両脱輪の影響で、地上設備の点検など復旧に向けた作業が続いている。路線バスの増便などで引き続き振り替え輸送を実施する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!