新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新潟5区で野党共闘の米山隆一氏が優勢に!自民前職の泉田裕彦氏は劣勢


*米山氏
衆議院選挙で新潟5区は野党統一候補が優勢になっていることが分かりました。

新潟日報の序盤情勢調査では米山隆一が野党の支持層を固め、無党派層にも浸透してリード。対立候補である自民党の泉田裕彦氏は自民支持層の取り込みが4割程度で、米山氏と比べて無党派層への影響も少ないと取り上げられています。

新潟全体だと与野党はほぼ拮抗している情勢で、複数の議席がどっちに転がっても不思議ではないと見られているところです。

 

序盤情勢 3、4、6区激しく競る1、5区野党共闘に勢い 2区は自民一本化でリード
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20211021648593.html

 31日投開票の第49回衆院選に向け、新潟日報社が加盟する共同通信社は19、20の両日、新潟県内6小選挙区を対象に電話などによる情勢調査を行った。新潟日報社はその結果に独自取材を反映させた上で公示直後の序盤情勢を探った。自民党と立憲民主党が激突する3、4、6区で双方一歩も譲らぬ戦いを展開。1、5区は野党共闘による統一候補が一歩リードしている。2区は自民が一本化したことで、分裂した野党側2候補を引き離している。一方、各選挙区とも回答した有権者の2~3割は投票先を決めておらず、今後情勢が変わる可能性もある。(敬称略)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!