新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

パトカー車列を車3台が襲撃、押収車両の荷物が強奪される!9月にも襲撃事件 大阪市阿倍野区


*SNS朝日
大阪市阿倍野区の府道で警察の車列が襲撃を受け、輸送していた押収物を奪われたことが分かりました。

朝日新聞の記事によると、襲撃を受けたのは窃盗事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署に移送していた最中の車列で、10月21日午後10時半頃に阿倍野区松崎町2丁目の府道(天王寺バイパス)で、3台の車が車列を襲撃。
レッカー車とパトカーで捜査車両を挟んで移動していましたが、白い車が割り込む形で妨害を行い、減速したところに接近した別の車が車内の荷物を奪って逃走したと報じられています。

9月にも押収車両から荷物が奪われる事件が起きていたとして、警察は犯人の行方を追っているところです。

移送ルートが何らかの形で漏れていた可能性もあり、まるで映画のような襲撃事件にネット上でも驚きの声が相次いでいます。
*2回も襲撃を受けたのは内部犯の存在が?

 

パトカー車列を車3台のグループが襲撃 押収車両から荷物奪われる
https://www.asahi.com/articles/ASPBQ3GR1PBQPTIL001.html

大阪府警は22日、窃盗事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署へ移送していた際、大阪市阿倍野区の府道で車3台に分乗したグループの襲撃を受け、乗用車内の荷物を奪われた、と発表した。強盗事件として捜査している。
府警によると、21日午後、大阪市東成区内で車上荒らし事件が発生。防犯カメラの捜査などから逃走に使われたとみられる乗用車を割り出し、阿倍野区内の駐車場で見つけて押収した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!