新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【訃報】作家の瀬戸内寂聴さんが死去 僧侶として様々な分野で活動 先日には細木数子氏も


*NHK
僧侶して多彩な活動を行っていた作家の瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう)さんが11月9日に亡くなっていたことが分かりました。

NHKの報道だと、死亡が確認されたのは11月9日に心不全で入院していた京都市内の病院で、死亡時の年齢は99歳となっています。
瀬戸内寂聴さんは作家として知名度があるだけではなく、政治方面でも歯に衣着せぬ言動が話題となり、安全保障関連法案や原発反対運動などでも注目を集めたことがありました。

先日には占い師として有名な細木数子氏も亡くなったと報道されたばかりで、著名人の相次ぐ訃報に驚きの声が飛び交っています。

 

作家・瀬戸内寂聴さん死去 僧侶としても多彩な活動
https://www.sankei.com/article/20211111-MTVTX4LXUBNRDJHKMSM6RRFDNQ/

女性の業(ごう)を描いた小説で知られる作家で、僧侶として法話を通じた多彩な活動を続けてきた文化勲章受章者の瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう)さんが9日、心不全のため京都市内の病院で死去した。99歳だった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!