新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルスに「120日周期」説が浮上!一定期間で拡大と減少を交互に繰り返す?120日周期で新規感染の予想的中!


*新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染拡大と急激な収束について、一定の周期で繰り返しているのではとする説が浮上しています。

それは「120日周期」と呼ばれているもので、この12日周期を前提とした人工知能(AI)だけが唯一新規感染者の急激な減少を予想。8月をピークにしてそこから新規感染者が大きく減るとの予想を的中させたとして、この120日周期がとても重要なファクターなのでは無いかと注目を集めているのです。

120日周期は日本だけではなく、海外でも似たような傾向が見られ、新型コロナウイルスは一定期間で急拡大と収束を繰り返しています。
なぜ周期が生まれたかは未解明で、東京新聞に掲載された専門家のコメントにも「なぜ周期が生まれたかによって、今後の感染見通しが変わる」と書いてありました。

新型コロナウイルスは依然として謎な部分が多く、周期の存在を確認できたのは大きいと言え、周期に合わせてウイルス対策や社会活動も調整することで、経済的なダメージも最小限に抑えることが出来るかもしれません。

 

人の流れ増えたのにコロナ感染急減 理由に「120日周期」説 AIが予測的中 第6波はいつ?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/142916

 今夏の新型コロナウイルスの感染爆発はなぜ急激に収束したのか。専門家は考察を重ねてきた。ワクチン接種や人流の増減だけでは説明がつかない中、感染の「120日周期」という新たな仮説が加わった。これを学習した人工知能(AI)が唯一、人流増加でも感染者が減ると予測していたという。周期のメカニズムは不明だが、AIによると、第6波は1月中旬から2月の到来が予想される。(沢田千秋)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!