新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

オミクロン株でフィギュアGP中止が決定!フランスの新規感染者が1日5万人に急増、韓国やドイツでも過去最多を更新


*感染者数グラフ
新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の影響で、9日に大阪で開催が予定されていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが中止になりました。
これは外国人の新規入国が一時停止されたことが大きな理由で、中止が確定となれば2年連続です。

北京五輪日本代表選考に影響する大会でもあり、新型コロナウイルスの変異株がスポーツ業界にも大きな影響を与えています。

また、世界各地で新型コロナウイルスの新規感染者も大きく増え、韓国では12月1日の新規感染者数が初めて5000人を突破し、フランスやドイツも過去最多を連日更新。
フランスにおいては新規感染者が1日あたりで5万人を超えた上に、オミクロン株の感染報告も目立っています。

オミクロン株が何処まで影響しているのかは分かっていませんが、ワクチン効果が弱まってきていることもあり、世界的に新規感染者が増加しているのが現状です。

 

フィギュアGPファイナル中止へ オミクロン株拡大、入国停止が影響
https://www.asahi.com/articles/ASPD17VDDPD1UTQP028.html?twico

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染拡大で、外国人の新規入国が一時停止されたことなどを受け、大阪で9日に開幕予定だったフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが中止になることが2日、わかった。関係者が明らかにした。2日中にも発表される見通し。

フランスの感染者、1日あたり5万人に急増 オミクロン株も次々に
https://www.asahi.com/articles/ASPD22VHCPD2UHBI00G.html

フランスで1日、新型コロナウイルスの1日当たりの感染者数が約5万人に達し、政府は欧州連合(EU)域外からの入国者に、ワクチン接種の有無にかかわらず、陰性証明結果の提示を義務づけると決めた。
アタル政府報道官が記者会見で明らかにした。フランスでは11月30日にオミクロン変異株の感染者が国内で初めて確認された。アタル氏によると、さらに13人がオミクロン株に感染した可能性があるという。

ドイツのコロナ禍が深刻に – 未接種者に大幅な制約導入
http://www.newsdigest.de/newsde/column/dokudan/12572-1159/

11月に入ってドイツでは感染者数が急増し、西欧で最もコロナ禍が深刻な国の一つになった。ワクチン接種率がほかの欧州諸国に比べて低く、連邦議会選挙などのために、政府の対応が遅れたことが一因だ。

[速報]韓国の新規コロナ感染者 初の5千人超=重症者も過去最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec762c2bfe201b4e2973c74bb1a6624d2bc97ac

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5123人増え、累計45万2350人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数が5000人を超えるのは初めて。重篤・重症患者も723人と過去最多を更新した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!