新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イチロー以来20年ぶりの大快挙、大谷翔平選手がMVP(最優秀選手)に!満票で受賞 日本人選手としては2人目


*大谷翔平選手
大リーグ・エンジェルスの大谷翔平(おおたにしょうへい)投手が最も活躍した選手に贈られる称号であるMVP(最優秀選手)に選ばれました。

MVPはレギュラーシーズンに最も活躍した選手に贈られるもので、日本人としては20年前にイチロー選手が受賞。
日本人選手だと2人目の受賞となり、30人の審査委員全員が満票で大谷選手をMVPに指名したことも6年ぶりの偉業となっています。

大谷選手は岩手県奥州市の出身で、2017年12月にアメリカのロサンゼルス・エンゼルスと契約合意し、それからアメリカでの活動が本格化していました。
いわゆる二刀流選手としてバッターと投手の両方で大活躍を重ね、その卓越した能力からMVPに任命されることになります。
イチロー以来の大快挙として世界中で報道されているほどで、朝からトップニュースとして日本でも大注目を集めていました。

 

大谷翔平 満票でMVP 日本選手2人目 イチローさん以来20年ぶり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013352001000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が今シーズン、最も活躍した選手に贈られるMVP=最優秀選手に選ばれました。日本選手の受賞は2001年のイチローさん以来2人目で、満票での受賞は大リーグで6年ぶりです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!