新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「裏金を払わなければ選挙に落ちるぞ」、衆議院総選挙で最大3000万円の裏金要求と告発!泉田裕彦衆院議員


*記者会見 提供:THE PAGE(ザ・ページ)
自民党の泉田祐彦衆院議員(59)が記者会見を開き、衆議院選挙で多額の裏金を要求されたと告発しました。

泉田議員は記者会見で10月の衆議院選挙時に自民党の星野伊佐夫新潟県議(82)から金銭の要求があったと報告し、「『2000万や3000万をもったいながったら、人生終わるよ?』『そこなんだよ』というお話がありました」とコメント。
星野県議とのやり取りは30分ほどの録音データで保存しているとして、証拠もあると語っていました。

裏金要求を受けて、泉田議員は星野県議の除名を自民党新潟県議に求めたとしていますが、星野県議は一連の疑惑を「事実無根だ」として否定しています。

現時点で自民党の新潟県連は関わらないとの方針を伝えており、泉田議員と星野県議が争う構図になっているところです。

自民党の裏金疑惑は前回の参議院選挙でも問題になったばかりで、それに続く新たな疑惑ではないかとして物議を醸しています。

 

「カネ惜しんで一生投げ出すな」 泉田氏、裏金要求の場生々しく再現
https://mainichi.jp/articles/20211201/k00/00m/010/366000c

10月の衆院選で裏金を要求されたと自身の公式ツイッターに投稿し、波紋を呼んだ自民党の泉田裕彦衆院議員(59)が1日、東京都内で記者会見に臨んだ。泉田氏が公の場で金銭要求をされた相手として名指ししたのは自民党の重鎮、星野伊佐夫県議(82)だった。泉田氏が証拠となる約30分間の録音データの公開を検討しているとも明言する一方で、星野氏は疑惑を真っ向から否定。双方の今後の動向が注目される。【北村秀徳】

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!