新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【バラ撒き】日本政府がIDA(国際開発協会)に3760億円超を支援へ!新型コロナの感染対策などで


*官邸
日本政府がIDA(国際開発協会)に過去最大となる3760億円相当の支援を行うと表明しました。

IDAは世界銀行のグループに所属している活動団体で、発展途上国を対象にして長期融資や資金提供を行っています。
NHKの記事によると、日本政府は12月14日のオンライン会合で「新型コロナの未曽有の危機が継続中で、今こそ世界の連帯が必要だ」とのコメントを発表し、過去最大の3767億円を支援すると表明。

発展途上国でのワクチン普及や雇用回復には大規模な支援が必要不可欠だとして、日本政府は大幅な増額を決定しました。

既に複数の国際機関にも日本政府は発展途上国への支援を名目とする大規模な金銭援助を行っており、国外へのバラ撒きだとして物議を醸しています。

 

政府 世界銀行のIDAに3760億円余拠出へ 途上国の感染対策支援
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211215/k10013388461000.html

所得水準の低い国々に対し、新型コロナの感染対策などを資金面から支援している世界銀行のIDA=国際開発協会に対し、政府はこれまでで最大となる3760億円余りを拠出し、支援に貢献すると発表しました。
IDA=国際開発協会は世界銀行のグループで、アフリカやアジアなどの所得水準の低い国々を対象に長期の融資や無償資金の提供を行っている機関です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!