新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北朝鮮が再び日本海に向けて弾道ミサイルを発射か!?政府が航行警報


1月11日午前7時29分に海上保安庁が「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました」と発表し、政府が航行警報を出しました。
ミサイルの発射が確認されたのは北朝鮮の日本海側で、8時過ぎまでには落下が確認されたと伝えられています。

現時点で北朝鮮の飛翔体による被害は確認されておらず、政府もJアラートを発令せずに注意を呼びかけるだけに留めていました。

北朝鮮は今月5日にもミサイルの発射実験を行ったばかりで、新型の弾道ミサイル開発が活発化しているのではないかと言われています。

 

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性あるもの発射 被害情報なし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220111/k10013424151000.html

政府は、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。
海上保安庁が日本周辺の海域で被害などの確認を進めていますが、これまでのところ日本に関係する船舶への被害の情報は入っていないということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!