新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北朝鮮が再び日本海に向けて飛翔体を発射 米国は北朝鮮に簡易制裁


*北朝鮮
北朝鮮から弾道ミサイルと見られる飛しょう体が日本海側に向けて発射されたことが分かりました。

これは海上保安庁や首相官邸が発表した情報で、日本海側を航行中の船舶に対して注意情報を発表しています。

先日にも北朝鮮は弾道ミサイルの発射実験を行っており、その時にはアメリカが北朝鮮への経済制裁を実施しました。
新型の音速ミサイルとも見られ、北朝鮮の相次ぐミサイル発射に周辺国も警戒態勢を強めています。
*飛しょう体はすでに落下した模様

 

北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 海上保安庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013430611000.html

海上保安庁は「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました」というミサイル発射情報を午後2時55分に発表しました。
航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!