新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大噴火でトンガが通信遮断状態に!海底ケーブル切断で外部とのネットワークが切れる 


*CNN
南太平洋の島国トンガ近海で大規模な火山噴火が発生した件で、トンガと他国を繋いでいる海底ケーブルが切断状態となり、トンガのネットワークが遮断されていることが分かりました。
無線などを経由する形で小規模な通信は行われていますが、一般的なインターネットなどの回線は切れて、トンガ全域が世界規模のネットワークから切り離れてしまっています。

噴火から一夜明けた後も被害の全容は不明で、数メートルの津波と噴火の振動で大きな被害が出たことは伝わっていますが、それ以上の情報は不明です。
大量の火山灰と津波で甚大な被害を受けている可能性が高く、世界各国のメディアや調査チームが現地入りしてから被害情報は伝わることになると思われます。

 

トンガ停電、通信遮断も 津波80センチ、依然被害不明
https://nordot.app/855198226693554176

【メルボルン共同】南太平洋の島国トンガ沖で起きた海底火山の大規模噴火で、発生から一夜明けた16日もけが人の有無などトンガの詳しい被害状況は明らかになっていない。AP通信などによると、現地では全土で津波警報が出ており、80センチの津波を観測した。ニュージーランドのアーダン首相は16日、トンガとの通信手段が遮断され、被害状況の把握が難しくなっていると明らかにした。停電の情報もある。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!