新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅直人氏が維新批判を連発!ヒトラー発言騒動で激怒!「維新はダブルスタンダードだ」「橋下氏は中立的な評論家ではない」


*菅直人Twitter
日本維新の会とヒトラー発言騒動で揉めている立憲民主党の菅直人元首相が、維新批判のツイートを公式ツイッターで連続投稿しました。

菅直人氏は維新や橋下氏の行動はダブルスタンダードだとして、「自分がやるのはいいが他人がやったらダメ、というダブルスタンダード。また橋下氏本人は今は自分は維新の幹部ではなく一般人と言って発言しているが、それならなぜ維新執行部からから抗議文が来るのか」などと発言。
過去に橋下氏や維新関係者がヒトラー発言をしていたとして、維新の執行部から抗議文が提出された経緯を含めて、対応がおかしいのではないかと強調していました。

また、橋下氏を中立的な評論家のように扱うのはおかしいとも疑問を投げかけ、「橋下氏を政治家ではなく中立的評論家として扱うのはおかしい。立場を明確にして公平に出演させるべき」と述べ、橋下氏をテレビ番組に出すならば立ち場を明確化するように求めています。

菅直人氏のヒトラー発言から立憲民主党と日本維新の会がバチバチにぶつかっていますが、両党の支持者らを巻き込んでネット上に大きな論争を巻き起こしているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!