新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

サッカーの本田圭佑さん、自民党の会合に出席 自民党議員からは「政治に関心ありますか?」と質問も


*牧原秀樹議員より
サッカーで世界的な活躍をしている本田圭佑選手が、自民党本部のスポーツ立国調査会に講師として出席しました。

会合に参加した本田選手からは「日本のスポーツって何か教育っぽいんですよね」との言葉があり、遊びの感覚を教育に取り入れるべきだと指摘。
スポーツの未来や教育政策に関して意見交換を行い、現職の自民党議員らと語り合っていたと報じられています。

途中で自民党議員からの「政治に関心ありますか?」との質問に、本田選手も「関心あります」と回答する場面があり、会場が沸きました。
今は選挙に出馬する意思はないとしていますが、それでも日本中で名前が知られているメジャーな選手が政治に関わるというのはかなりインパクがあると言えるでしょう。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!