新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米露の協議が決裂か!?プーチン大統領が「無視された」と不満 米軍3000人を東欧に派遣へ ロシア軍はさらに増強


*RT ロシア軍
ロシアのウクライナ侵攻に関する米露の協議が決裂状態になっていることが分かりました。

これはCNNなど複数の海外メディアが報道した情報で、アメリカ側がウクライナ周囲からのロシア軍撤収を要望しているのに対して、ロシア側はNATO(北大西洋条約機構)の東方不拡大を確約するように提案。
その後にロシアのプーチン大統領は記者会見で「ロシアの基本的な懸念が無視された」と述べ、ロシア側の要求が拒否されたと明らかにしました。

アメリカ側もロシアの要求を飲まない方針だと発表されており、米露の協議は決裂したと見られています。

また、ウクライナ周囲のロシア軍は増強が続き、2月に入ってからも衛星画像に写っているロシア軍部隊の数が増えていました。
不測の事態に備えるとしてアメリカ軍も3000人ほどが東ヨーロッパに派遣されましたが、このままだと本当にロシアとウクライナは大規模な衝突となりそうな情勢です。

 

ウクライナ周辺でのロシア軍増強、新たな衛星画像で確認
https://www.cnn.co.jp/world/35183010.html

ウクライナ・ザポリージャ(CNN) ウクライナ周辺でロシアの軍備増強が着実に進んでいることを示すさらなる証拠が浮上した。新たな衛星画像からは、ベラルーシやクリミア半島、ロシア西部の複数の場所で軍のプレゼンスが一段と拡大していることがうかがえる。

プーチン氏、欧米はロシアの懸念「無視」 米国の回答に言及
https://www.cnn.co.jp/world/35182948.html

モスクワ(CNN) ロシアのプーチン大統領は1日、自身の安全保障上の要求に対する米国と北大西洋条約機構(NATO)の回答に言及し、現在内容を精査中だが、ロシア側の主な不満が「無視された」のは明白だと述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!