新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バイデン米大統領「プーチン大統領がウクライナ侵攻を決断」 金価格も過去最高値付近まで高騰


*バイデン米大統領
アメリカのバイデン大統領がロシアのウクライナ侵攻が確実な情勢になったと断言しました。

時事通信社は2月18日にバイデン大統領の発言として、「ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を決断した」とのコメントを出したと報道。
その上で、今も外交努力を続けているとしていますが、現時点でプーチン大統領がウクライナ侵攻を決めたのはほぼ確定的だと強調していました。

実際にウクライナ東部で親ロシア派とウクライナ政府軍の戦闘行為が頻発しており、停戦合意を破っているとの指摘も相次いでいます。
ロシアがウクライナ東部のロシア系住民の保護を名目にして侵攻する恐れも浮上している情勢で、いよいよウクライナとロシア戦争が秒読み段階に入ったと見ることが出来そうです。

この影響で金価格も過去最高値に迫る水準まで上昇し、金融市場もウクライナ情勢に合わせて乱高下を続けています。

 

プーチン氏は「侵攻決断」 ウクライナ危機、外相会談も―米大統領
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022021900226

【ワシントン時事】バイデン米大統領は18日、ホワイトハウスで記者会見し、ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を決断したとの見方を示した。その上で、なお外交努力を続けると強調し、侵攻が行われない限り、24日に欧州で米ロ外相会談を開くと表明した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!