新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北京オリンピック閉会式、17日間の大会が終了 疑惑の判定などで賛否両論 閉会後にロシア軍が動き出す?


*オリンピックTwitter
2月20日夜に中国の北京オリンピックで閉会式が行われました。
夏のオリンピックと同じ開催都市で冬のオリンピックを行ったのは史上初で、閉会式は通称「鳥の巣」で開始され、冬をイメージした氷の結晶などが飛び交い、幻想的な閉会式として日本でも話題になっています。

今回の北京オリンピックでは中国人選手を優遇しているのではないかとして、試合中の判定や運営対応に批判の声が相次ぎ、世界各国で賛否両論の議論となりました。
依然として疑惑の判定は残り、灰色のオリンピックとも言われているほどです。

また、北京オリンピックが終了したことでロシアが本格的に動き出す可能性が高く、実際にウクライナ東部で数日ほど前から戦闘が激化。
北京オリンピック終了に合わせる形でロシア軍が乗り出すと予想され、北京オリンピックの閉会式がある意味でウクライナ侵攻の合図になるかもしれません。

 

北京オリンピック閉会式【時系列まとめ】17日間の大会に幕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220220/k10013494281000.html

史上初めて夏と同じ開催都市で開かれた北京オリンピックの閉会式が20日夜に行われ、17日間に渡った冬のスポーツの祭典が閉幕しました。
閉会式は日本時間の午後9時から国家スタジアム、通称「鳥の巣」で始まり、開会式と同様に映画監督のチャン・イーモウさんが演出の総監督を務めました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!