新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナが外国人部隊編成へ!海外からの志願募集 第二の都市ハリコフにロシア軍が侵入、大規模な市街戦が続く


*CNN
ロシアとの戦争が激化しているウクライナが外国人部隊を編成すると表明しました。

ロイター通信によると、すでに欧米諸国から多くの人たちが「ウクライナのために戦いたい」と申し込んでいる状態で、ウクライナのゼレンスキー大統領は「これが、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」などと呼び掛けているとのことです。
外国人部隊は中東のシリアやイラクなどでも活躍した実績があり、場合によっては戦況を左右することもあります。

一方で、ウクライナ第二の都市ハリコフでロシア軍の侵入が確認され、大規模な市街戦が各地で起きている状況です。ハリコフ中心部に関してはウクライナ軍の激しい抵抗によってロシア軍の機械化部隊が一時撤退し、ロシア側の犠牲者もかなり出ていると見られています。

ハリコフはロシアの国境に近い東部の大都市だけに、当初の予想では2~3日程度で陥落するとも言われていました。

 

ウクライナ、外国人部隊編成へ 国外から志願募集
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-foreign-legion-idJPKBN2KW07K

[キエフ 27日 ロイター] – ロシア軍の侵攻を受けるウクライナのゼレンスキー大統領は27日、海外の志願者で成る「国際」外国人部隊を編成すると表明した。
「これが、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」と述べた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!