新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】プーチン大統領、核抑止力を特別態勢に引き上げるよう命令!核兵器の使用も視野か 


*Twitterロシアメディア
ロシアのプーチン大統領が核抑止力を「特別態勢」に引き上げるよう命令したことが分かりました。

これは2月27日の演説でプーチン大統領が明らかにしたもので、ウクライナ争乱によって欧米諸国の圧力が強まっているとして、核戦力を念頭に「抑止力」の引き上げを命令したと発表。
合わせてウクライナ全土で攻勢を強めているとも言及し、キエフやハリコフなどの都市を落とすために行動を続けているとしていました。

ロシアが核抑止力を引き上げるのは異例で、米ソ冷戦時代以来の危機となっています。

 

軍、ウクライナ第2の都市に突入 首都攻防激化―プーチン氏「核抑止力引き上げ」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022700366&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 【モスクワ、イスタンブール時事】24日にウクライナへの本格侵攻を開始したロシア軍は27日、制圧を目指す首都キエフ一帯で、ウクライナ軍と激しい攻防戦を繰り広げた。北東部の第2の都市ハリコフでも戦闘が発生。ロシア側は南部の2都市も包囲したと主張し、一気に攻勢を強めている。ロシアのプーチン大統領は27日、核戦力を念頭に「抑止力」を特別態勢に引き上げるよう命じた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!