新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナとロシアがベラルーシで停戦交渉へ ハリコフやキエフではロシア軍撃退との情報も


ウクライナとロシアの代表団が停戦に向けた交渉を行っていることが分かりました。

停戦交渉はウクライナとベラルーシの国境で行われる予定で、2月28日にも本格的な交渉が開始となる予定です。

当初、ロシアの属国状態になっているベラルーシでの停戦交渉にウクライナは反発していましたが、前提条件なしの停戦交渉ということでウクライナ側も認めたと報じられています。
ロシア側の要求はウクライナの武装解除と中立化であり、無条件降伏に匹敵するような厳しい内容です。

国家の安全保障を求めているウクライナとしては武装解除を認めることが出来ず、この点でどのように折り合いをつけるのかが争点になると思われます。

一方で、第二の都市ハリコフや首都キエフの戦いでウクライナ軍はロシア軍の侵攻を食い止め、ロシア軍の侵攻はやや停滞していました。
停戦交渉が始まった背景にはロシア軍の苦戦があると見られ、ロシア側としても戦争の長期化となる前に交渉で譲歩を引き出したいと考えているようです。

 

ロシアとウクライナの停戦交渉開始
https://nordot.app/870686055153451008

【モスクワ共同】ロシア通信は27日、ウクライナのメディアの報道として、ロシアとウクライナの停戦交渉が始まったと伝えた。

ウクライナ代表団 ベラルーシでロシアと交渉へhttps://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6004960.html

ロシアのインタファクス通信によりますと、ウクライナの代表団がロシア側との交渉のためベラルーシ南東部のホメリに向かっているということです。ロシアのペスコフ大統領報道官が公表したということです。
これに先立ち、ウクライナのゼレンスキー大統領はベラルーシのルカシェンコ大統領と話したとSNSで明らかにしています。

ハリコフでロシア軍撃退とウクライナ表明
https://nordot.app/870627545589071872?c=39546741839462401

【リビウ共同】ウクライナメディアによると、ウクライナ内務省当局者は27日、東部ハリコフに侵入したロシア軍部隊を撃退したと表明した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!