新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏「ウクライナは徹底抗戦せよ!と言っていた者はウクライナに行って戦え」「僕は行かない」


*Twitter
日本維新の会の創設者である橋下徹氏の発言が物議を醸しています。
問題となっているのはウクライナが外国人部隊を編成するとのニュースを引用した橋下氏のツイート内容です。

橋下氏はウクライナに徹底抗戦を求める人たちに向けて、「私はウクライナとともにある!ウクライナは徹底抗戦せよ!と言っていた者はウクライナに行って戦え」と述べ、ウクライナの外国人部隊に参加して戦えと発言。
更に続けて日本国内だけで叫んでいては意味がないとして、「日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない。ウクライナとともにあると威勢よく言っていた国会議員は直ちにウクライナに行って戦え」とも語り、日本の国会議員はウクライナで戦えと強調していました。

最後のツイートで自分自身はウクライナの外国人部隊に参加する勇気はないと付け加えていましたが、一連のツイートはネット上で拡散され、様々な意見が飛び交っています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!