新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トヨタにサイバー攻撃、国内全工場を緊急停止へ!ロシアの報復か?


*トヨタ
トヨタ自動車にサイバー攻撃があり、3月1日から国内の全ての工場を一時緊急停止することが分かりました。

日本経済新聞によると、トヨタ自動車は愛知県豊田市のメーカーがサイバー攻撃を受けたと伝え、この影響で国内の全ての工場を一時稼働停止にする方針を決定。
3月1日から国内の14工場・28ラインをストップするとしており、詳しい原因は現在調査中となっています。

先日に日本政府の追加経済制裁にロシアが激怒し、日本への報復措置を示唆していたことから、ロシア経由のサイバー攻撃ではないかとも言われているところです。

 

トヨタ、国内全工場を停止へ 部品会社にサイバー攻撃
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD289MK0Y2A220C2000000/

トヨタ自動車は28日、3月1日に国内全工場(14工場28ライン)の稼働を停止すると発表した。トヨタ車の部品をつくるサプライヤーがサイバー攻撃を受け、部品供給を管理するトヨタのシステムが影響を受けたため。2日以降に通常稼働に戻せるかどうかは精査中とみられる。トヨタは日本経済新聞社の取材に対してコメントを控えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!