新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが極東部隊をヨーロッパ方面に移動へ 3日間で先鋒部隊の30%を損失か ウクライナ終戦条件を提示


*RT
ロシア軍がアジア極東の部隊をヨーロッパ方面に移動したことが分かりました。

移動した極東部隊は南西部アストラハン州で演習を実施する予定で、軍の長距離移動訓練としてウクライナも視野に入れて配備されたと見られています。

ウクライナの戦場では突入した先鋒部隊の30%が失われたとの報告があり、甚大な被害がでたロシア軍は進軍を一時停止。首都キエフや第二の都市ハリコフを包囲する方向で後方の追加部隊も前線に移動させています。

ロシアのプーチン大統領はフランスのエマニュエル・マクロン大統領との電話会談で、ウクライナの非軍事化と非ナチ化が最低条件になるとしていました。
また、クリミア半島に関してもロシアの主権承認を要求し、ウクライナには飲めないような内容でまとまっています。

 

ロシア、極東部隊を欧州付近に移動へ=インタファクス
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-military-fareast-idJPKBN2KY3C4

[モスクワ 1日 ロイター] – ロシアのインタファクス通信は、同国東部軍管区の発表として、極東に駐留する部隊が、欧州とアジアに接する国境付近に位置する南西部アストラハン州で演習を実施すると伝えた。
軍隊の長距離移動訓練などが行われるという。

「3日間で戦闘部隊30%失った」…ウクライナを軽視したプーチン露大統領
https://japanese.joins.com/JArticle/288305

ロシアのウクライナ全面侵攻5日目、ロシアがウクライナを容易にねじ伏せるという予想とは違う戦況に向かっている。ロシアは主要目標とするウクライナの首都キエフ、第2の都市ハリコフ、黒海沿岸の拠点マリウポリをまだ占領していない。

プーチン氏、ウクライナ終戦条件を提示 都市砲撃で11人死亡
https://www.afpbb.com/articles/-/3392460

【3月1日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は2月28日、フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領との電話会談で、ロシアによるウクライナ侵攻を終結させる条件を提示した。
ロシア大統領府によると、プーチン氏は長時間にわたる電話会談で、終戦の条件として、ウクライナの「非軍事化と非ナチ化」を求めたほか、クリミア(Crimea)半島でのロシアの主権承認を西側諸国に要求した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!